top of page

個別栄養カウンセリング 開始します

新型コロナの影響で、テレワーク、自宅待機の方が増えています。私自身も100%自宅でのワークになり、1日3食のメニューつくりに追われる毎日です。

皆さん、お食事は、しっかりとれていますか?

「お腹が空いてしょうがない」 「なんか甘いものが欲しくて」

「ストレスで食欲がない」 「テレワークで、朝が遅くなり朝食をぬいている」

「就寝前のアルコールが増えている」 etc・・・・・。

様々な声が聞こえてきます。

コロナ太り、コロナ食欲不振など、私たちの食生活は脅かされています。

コロナに感染は、絶対したくはない! しかし、今こそ食生活をしっかり整えないと、コロナが収束した後の健康障害こそが、私たちの命の危険を引き起こすと危機感を感じています。

長年、病院、行政、企業健保で、栄養相談業務を行ってきましたが、病気になってからではなく、病気になる前、未病の段階からの食生活が大事です。

 

【個別栄養カウンセリングの流れ】

事前に食物頻度調査票に記入していただき、栄養解析結果*をもとに、オンライン(Zoom)で1時間の個別栄養カウンセリングを行ないます。

*栄養解析結果は、炭水化物、脂質、たんぱく質のバランス ビタミン・ミネラル等の微

 量栄養素の量もお伝えします

自分自身の相談、家族の相談 希望に合わせて承ります。

1時間 : カウンセリング料金 3,000円

     事前振り込み確認後、カウンセリングの日程、時間を調整させていただきます

まずは、メールで、ご相談内容と希望日をお送りください。

Zoomが初めての方は、Zoomアプリの取り方・使い方等もお知らせしますので、安心なさってください。

yukiyo-m@d4.dion.ne.jp

オフィス クレセール 代表 管理栄養士 松岡幸代

最新記事

アーカイブ

bottom of page