top of page

ナッジ理論を活かした保健指導とは

久しぶりのリアルな研修会。

兵庫県稲美町役場 健康福祉課の保健指導に関わっておられる保健師さん2名、管理栄養士さん4名で、3年目になる糖尿病等重症化予防研修会にナッジについて皆でワークをしました。

竹林先生のDVDに

「あなたは、すでにナッジスキルを持っています。今日からナッジがあなたの力強い武器になります」

武器になるんだ!

これは、皆で考えてみようと思い、第1回研修会のテーマに。

「えっ、これってナッジ 私、やってたんだ」

「もっとシンプルに魅力的なテキスト作っていきます。

最後は、1人3個 これから使えそうなナッジを付箋に記入して発表。

充実した研修会でした。

最新記事

アーカイブ

bottom of page